« みかん遊び | トップページ | 画像加工 »

2005年1月 5日 (水)

マニアなレンズ選び

今日は仕事を早めに切り上げ、中野にあるフジヤカメラに行ってきた。
ペンタックスの広角レンズDA14mmF2.8が欲しいが、シグマの12−24mmもいい。どちらも新品で結構高い。

中古をみると15mmズームが安い。
今あるのは18mmズームだから3mmしか変わらない。
ペンタックスが12mm単焦点なら迷わず買うんだが。うーん、悩んでしまう。
どんどんマニアックになっているが、しょうがない。望遠レンズは広角と較べ安くて手頃な中古がそろっている。
シグマの28−300mmあたりあってもよいが、200mmまでなら5000円以内と超激安である。望遠については広角を決めてからでよいと思っている。
レンズのパンフレットをいっぱいもらってきたので、家でゆっくり悩むとしよう。(´Д`)

|

« みかん遊び | トップページ | 画像加工 »

30 カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みかん遊び | トップページ | 画像加工 »