« 植物園 | トップページ | お花写真アップ! »

2005年1月20日 (木)

水草

0000174419_img1

PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  1/160sec. F2.8

やはり現像に時間がかかってしまう。RAW現像にこんなにというか、1ファイルの処理に2分はかかっている。(自分で操作するのは別として。)

みんなこんなにかかるのかと思って「RAW現像」などで検索すると、同じ思いをしている人が多いのに驚く。 自分の場合、パソコンのメモリが256MBしかないのがそもそも問題。 OSがウィンドウズXPなんだから、それだけで256では無理なのに、画像処理やるのがオカシイ。 今日は早く帰れたら秋葉原で安いメモリ買うかと思いつつ、職場関係で飲んでしまいました。(×_×;) 写真は水草の写真。 カエルみたいな葉っぱと青い花がきれいでした。

|

« 植物園 | トップページ | お花写真アップ! »

30 TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO」カテゴリの記事

コメント

カメラにウトイ私でも違いが解る気がしますよ。
やっぱ・・・色の透明度というか。
当分 ハマるね!

投稿: プチひまわり | 2005年1月20日 (木) 09時14分

ことは分りませんが同感ですね。
とても鮮やか。
睡蓮と蓮、どっちでしたっけ?
水面に花開くのと茎を水面から伸ばして咲くのと。

投稿: arisan | 2005年1月20日 (木) 09時47分

>プチひまわりさま
えぇ、デジカメとの違いにおどろいています。
でも更に欲がでて、もっと工夫して撮ればよかったとか、いろいろ考えています。

>arisanさま
私もわかりません。
植物の知識もあるとより楽しくなりますよね。
これはどっちだろ?

投稿: ima | 2005年1月20日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植物園 | トップページ | お花写真アップ! »