« サイキョウ・ライフ | トップページ | クリスマスプレゼント »

2004年12月25日 (土)

物欲番長! カメラ編

また欲しいものが出た。
カメラだ。
そもそも広角レンズが欲しくて、今持っているデジカメに後付できるコンバージョンレンズを探していたのがきっかけだ。

カメラ自体にこだわりはない。
そもそもシロウトだ。
知識もない。
ちょっと前にはやったデカ鼻犬みたいな写真なんかが撮りたかった。
もちろんこれだけじゃないが、みんなと違う写真、いいなぁと思えるものが、やはり撮ってみたいじゃない。
それで、カメラに詳しい友達に聞くと、デジカメにアダプターとして取り付けられる広角レンズが出ているという。
調べてみると、結構お手軽な値段である。
一眼レフのレンズと比べてね。
今日またその友達と飲んで、話を聞くとそんなに撮りたいなら一眼レフデジカメも考えてみたら?と。
今のデジカメも自分のことだから、後1年もしたらきっと買い換えるはず。
それを考えたら、一眼レフで本格的に始めてみるのもいいかもしれない。
きっと、今のままだと一眼レフに行き着くのは目に見えている。
はやりのデジカメを買い換えるよりもそちらのほうが。
悩み始めたが、買ってしまうのは時間の問題かもしれない。

|

« サイキョウ・ライフ | トップページ | クリスマスプレゼント »

30 カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイキョウ・ライフ | トップページ | クリスマスプレゼント »