« インドアな週末 | トップページ | 忘年会 第一弾 »

2004年12月 2日 (木)

遙かなるブロードバンド 〜交渉編〜

寮の許可がおりないためにブロードバンドを導入できないが、いつまでも寮長の「交渉中ですから・・・」を信用できないため、自分から寮を監督する部署と交渉を行うことにした。(ちなみに本日はお休みをいただいている。)

?まず、寮長にブロードバンド導入を許可する部署がどこか。連絡先はどこか聞き出した。
?福利○○センターがその部署ということで、そこに電話した。
?寮長がそのセンターに「ブロードバンド導入を交渉中」とのことだったので、現在の状況を、係の担当に尋ねたところ・・・。
『そんな話は知らない。寮全体でどれだけの利用者がいるのか、NTT等の業者と交渉して工事プラン等を寮の自治会等で用意して、それを寮長に提出し、寮長経由で、センターに送付しろ』とのこと。
?自治会はないと言うと・・・。
『あなたが寮全体を取りまとめて、利用者数のアンケートや工事プランを用意しなさい』とのこと。
?この時点で、かなり頭に血がのぼっています。(−−#)
?改めて寮長にこの状況を話しに行くと、今電話した担当者がすでに寮長に電話しているところで・・・。
『個人的に訳のわからないことを言ってきている人がいる、手順を踏んで申請を出すように』と寮長に説明をしているところであった。
?電話が終わり、寮長いわく、
『NTT東日本と工事プラン等の検討に実際に入っている、これが終わってから、申請等を行う』とのこと。


ひとまず、自分が動いたことで、センターの担当者、寮長及び自分に現在の状況、今後の手続き等がわかってもらえたんじゃないかと思います。
またしばらくは様子をみて、寮長に話しを聞きに行こうと思います。

|

« インドアな週末 | トップページ | 忘年会 第一弾 »

60 パソコン」カテゴリの記事

コメント

粘りずよく頑張ってください。

投稿: プチひまわり | 2004年12月 2日 (木) 19時05分

>プチひまわりさん
さんきゅーです。今時、なんでブロードバンド選べないの?って感じです。
時代に取り残されている感じがして非常にくやしいです。
しかも、それを許可しない、手続きがどうだと言っているのが、自分が働く職場と関連しているところだと思うと情けないです。(×_×;)

投稿: ima | 2004年12月 2日 (木) 19時30分

私は気管支に自信が無いので
インフルエンザの予防接種しましたァ
肺炎の予防接種もあるとか?
でも・・・接種料金が高い (>_

投稿: プチひまわり | 2004年12月 3日 (金) 09時16分

風邪はひどくないですが、軽くひいたまま長引いています。
予防接種しておくといいですね。
でももう何年もやってないや。

投稿: ima | 2004年12月 4日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インドアな週末 | トップページ | 忘年会 第一弾 »