« 吉野屋連チャン | トップページ | 物欲番長! カメラ編 »

2004年12月24日 (金)

サイキョウ・ライフ

メリクリ!
イヴを楽しんでますか?
楽しいはずのイヴが朝から大変でした。
JR埼京線が人身事故で全く動かなくなりました。

◎風の便り
朝、駅までのみちのりにて、埼京線で人身事故があったらしいと話している人がいた。
◎乗車駅にて
ダイヤが乱れていることもなく、8:15頃乗車。
◎北赤羽駅にて
車内放送でこの先、各駅にて列車が詰まっているという。その後、そうとう時間遅れが見込まれるため、下り線で戻って、武蔵野線→京浜東北線経由で行ってくれとの放送。
武蔵野線乗り換えるのに15分以上かかる。
そんなことは出来ないと下り列車に乗らず。
◎バス亭にて
バスで振り替え輸送を行うと言う。
赤羽まで一駅。これしかない。
バス亭に行くと40人くらい並んでいる。
タクシーは?
これもいっぱい。
ひとまずバスを待つが10分経っても来ない。
そもそも道路も渋滞してるし。
こんなときは冷静にならねば。
腹もへった。
コンビニでサンドイッチと「ほっとレモン」を買う。
これでほっとひといき。
◎逆走
バスをあきらめ、再び駅ホームへ。
さっきから20分くらい経ったと思うが、列車は動いていない。下り列車が来たので乗り、武蔵野線→京浜東北線→新橋駅→銀座線→虎ノ門駅にやっと辿り着く。
時間は11時。
過去サイキョウの遅れであった。

|

« 吉野屋連チャン | トップページ | 物欲番長! カメラ編 »

90 日々の雑記」カテゴリの記事

コメント

京浜東北線に乗り換える時には、
階段上がって下がってを繰り返してやっとでしたけど(新宿・池袋経由で)。
今は埼京線があるから便利なんでしょうね。

投稿: arisan | 2004年12月25日 (土) 10時03分

埼京線は激混みだったり、痴漢電車だったりと評判はよくないです。
痴漢対策かどうかわかりませんが、数年前に、終電近くなると女性専用車両が利用できるようになりました。
朝の通勤ラッシュは「骨折る気か?」と思うほど、ギュウギュウ詰めになることがあります。
特に池袋→新宿間がひどいですね。
これが嫌で通勤では池袋から乗り換えています。

投稿: ima | 2004年12月25日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉野屋連チャン | トップページ | 物欲番長! カメラ編 »