« 三崎まぐろツーリング写真UPしました! | トップページ | 下妻物語 スペシャルエディション »

2004年12月15日 (水)

写真をとってて思ったこと

今回、ツーリング写真をとっていて思ったのは、全員の写真を撮ってなかったということ。
かなりの人数だったので、集合写真とったほうがよかったと思ったのは、これを書いている時だ。

お食事中の写真もとったが、全部のテーブルまわってなかったし。
今思うと反省しきりです。
先日、テレビの「王様のブランチ」でカレンダーランキングをやっていて、野良猫の写真カレンダーがあった。
そのカメラマンの話で、「野良猫を撮影する時は必ず話しかけるんですよ。そうすると、野良猫もまさか話しかけられると思ってないから、こちらに興味を持つ。そして撮影すると、いい場所でいい感じで撮影させてくれるんですよ」とのこと。
写真をとるときにはコミュニケーションが必要なのだねとわからせてくれました。
このことを思い出し、これからはもっといろんな人とお話をして、写真もいっぱいとろうと思いました。

|

« 三崎まぐろツーリング写真UPしました! | トップページ | 下妻物語 スペシャルエディション »

90 日々の雑記」カテゴリの記事

コメント

野良猫ちゃんの話・・面白いですネ。
そう言うのあるかも?
私も動物好きなので、犬や猫と出会った時 声かけると必ず反応するもの。

投稿: ゲスト | 2004年12月15日 (水) 13時19分

やはりねこちゃんでも、人間でも相手とのキャッチボールで交流をとることが大切ですね。

投稿: ima | 2004年12月16日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三崎まぐろツーリング写真UPしました! | トップページ | 下妻物語 スペシャルエディション »