« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月31日 (金)

お返事

>プチひまわりさま
やはり帰ってきてよかったなぁと思います。
学生時代の演劇サークルも結成から15年。
今だに当時の仲間と飲んで大騒ぎできるなんて信じられません。
また10歳も年の離れた後輩と繋がりがあることが貴重なことだなと感じています。
ただいま大分県のばあちゃんのところで紅白を見ています♪

| | コメント (2)

今日の駅弁

VFSH0052.JPG
新幹線に乗るまでに時間があったため駅弁を食べることにした。
包み紙は山口の旅が楽しくなるような感じ。
お弁当は山口ならではのおかずがちょっとずつ詰められていて、楽しい気分に拍車をかけてくれた。

| | コメント (1)

お返事

>アサシさま
ただいま山口市です。
こちらも雪がうっすらと積もっていますよ。
博多行きの新幹線は1時間40分遅れ。
到着から50分待ちました。
小倉までなら鈍行と変わらなかったかも。(-_-;)

| | コメント (0)

2004年12月29日 (水)

いい日旅立ち

VFSH0046.JPG
先日カラオケで鬼束ちひろの「いい日旅立ち」を聴いたのであるが、今、頭の中でBGMとして流れている。
北九州をあとにし、山口へと向かっている。
鹿児島線→小倉駅→下関駅→山陽線→新山口駅の予定である。
小倉から新幹線で行くつもりであったが、20分ほどで新山口に着いてしまう。
友達には昼ご飯一緒に食べようと言っているので、かなり早い。
鈍行でも1時間くらいなので、10年ぶりに山陽線の旅を楽しむことにした。
「わたしを待ってる人がい〜る〜♪」

| | コメント (1)

ナマコ

実家に帰ると定番となっているメニューがある。
ナマコである。
酒のつまみ兼夕飯のおかずとなっている。
ナマコ一匹買ってきて、大根おろしと一緒に食べる。
一人のときはほとんど食べない。
居酒屋で注目しても量が少なく、あまり美味しくない。
友達に聞いてナマコが好きという人はいない。
関東に限った話じゃないかもしれないが、ナマコはあまり食べられていないのだろうか?

| | コメント (4)

2004年12月28日 (火)

お返事

>アサシさま
一眼レフの世界へ引き込もうとしているのは、私もターゲットにされた同じ人物でしょうか?
(^_^;)
彼と一緒に飲むとカメラの話題がよくでてきますが、シロウトの自分にはいまいち話がよくわかりませんでした。
彼は「明るいレンズ欲しいなぁ」なんていつも言っているのですが、「なんのこと?」って感じでした。
それが今では、「明るいレンズ欲しいなぁ」と自分が思っているなんてオドロキです。
コンパクト→携帯カメラにメインが移ってきているのもわかります。
いつでもケータイは持っている訳ですから、コンパクトカメラより出番が多くなりますよね。
画素数、画像サイズとも向上して実用可能になってきたこともありますね。
いずれにしてもカメラがより身近なものとなってきたなぁと思います。

| | コメント (0)

2004年12月27日 (月)

お返事です。

◎お知らせ
しばらくパソコンに触れずケータイからしかブログ見れないので、コメントをこの場を借りて書いていきます。_(._.)_

>プチひまわりさま
正月あけに写真アップ出来るよう撮影しようと思います。
結構自分は食いしん坊なので、旅とおいしいものが密接に結びついています。
しらない食事処を見付けると外観だけで、そこがおいしいか予想するのが癖になっています。

>arisanさま
なんだかかなりハマりそうで怖いです。(+_+)
さらに情報を集めたら集めただけ、いろいろ試してみたくなっています。

| | コメント (1)

新幹線にて

VFSH0045.JPG
今回は帰省するのに新幹線を使った。
やはりお楽しみは駅弁。
今回は中華弁当にみそ汁。
名物弁当ではないが、駅弁を食べると楽しい旅の予感がしてきます。

| | コメント (1)

破滅への道

広角レンズで撮影したいところからデジカメ一眼レフを購入したわけだが、広角レンズの候補がもう決まりそうである。(;>_<;)ビェェン
店頭のチラシを何枚か持って帰った中にあった「smcPENTAX DA14? F2.8ED」だ。
他にSIGMAの「12-24? F4.5-5.6EX DG」もあったが、明るい単焦点レンズが良さそうだ。
まだほとんど撮影してないのに物欲だけが先行している。
ペンタックス関係のホームページ巡りもかなり楽しい。
破滅への道を歩き始めたようだ。

| | コメント (1)

2004年12月26日 (日)

お披露目

VFSH0044.JPG
今回買ったのはペンタックスのist(イスト)DS。
デジカメ一眼レフとしては世界最小・最軽量とのこと。
確かに友人の一眼レフと比べて、かなり軽い。
いっぱい写真を撮るぞ。o(^-^)o

| | コメント (4)

2004年12月25日 (土)

クリスマスプレゼント

昨日カメラの話をしていた友達と中野の「フジヤカメラ」に連れていってもらった。

続きを読む "クリスマスプレゼント"

| | コメント (0)

物欲番長! カメラ編

また欲しいものが出た。
カメラだ。
そもそも広角レンズが欲しくて、今持っているデジカメに後付できるコンバージョンレンズを探していたのがきっかけだ。

続きを読む "物欲番長! カメラ編"

| | コメント (0)

2004年12月24日 (金)

サイキョウ・ライフ

メリクリ!
イヴを楽しんでますか?
楽しいはずのイヴが朝から大変でした。
JR埼京線が人身事故で全く動かなくなりました。

続きを読む "サイキョウ・ライフ"

| | コメント (2)

2004年12月22日 (水)

吉野屋連チャン

昨日の晩に引き続き今夜も吉野屋で夕飯。
仕事22:30に終わるのはちとツライ。
メニューも同じ、豚キムチ丼に卵とみそ汁。
明日は早く帰ろう。(×_×;)

| | コメント (2)

2004年12月20日 (月)

暖冬

今年は暖冬でスキー場にちっとも雪が降っていないそうだ。
せっかく買った水上奥利根スキー場シーズン券もまだ使えそうにない。
はやく雪降らないかなぁ。
週間天気予報では、週末は冷え込むそうなんだけどな。

| | コメント (4)

2004年12月19日 (日)

忘年会

昨日は新宿のさくら水産でキャンプ仲間で忘年会を行いました。
二次会はどうしても行きたかったカラオケに半ば強引にみんなを連れて行きましたが、2時間強烈に盛り上がって楽しかったです。

続きを読む "忘年会"

| | コメント (6)

2004年12月16日 (木)

ビデオ撮影のヒント

昨日、下妻物語のメイキング映像をみて、撮影の仕方や編集がうまいなぁと思いました。
プロの映像なので当たり前なのですが、自分でビデオ撮影してみて初めて気付いた点があります。

続きを読む "ビデオ撮影のヒント"

| | コメント (2)

下妻物語 スペシャルエディション

VFSH0038.JPG
とうとう買ってしまいました。
下妻物語DVDスペシャルエディション。
一角獣の竜二ショートストーリーやメイキング映像楽しいッス。
ツタヤの通販だと初回限定で「ロリータの一生」ノートついてきたし。
やっぱし決めゼリフは「あたいのマシンが火をふくぜ!」う〜ん、しびれるねぇ。

| | コメント (0)

2004年12月15日 (水)

写真をとってて思ったこと

今回、ツーリング写真をとっていて思ったのは、全員の写真を撮ってなかったということ。
かなりの人数だったので、集合写真とったほうがよかったと思ったのは、これを書いている時だ。

続きを読む "写真をとってて思ったこと"

| | コメント (2)

2004年12月12日 (日)

三崎まぐろツーリング写真UPしました!

今日は三浦半島の南、三崎港のまぐろツーリングに行ってきました。
ツーリング写真をアップしましたので、見てくださいね。↓
http://www.geocities.jp/taka_nightrider/

苦情等あれば書き込みお願いします。m(__)m

| | コメント (8)

2004年12月11日 (土)

お買い物

VFSH0027.JPG
今日はバイクのクラッチフルード交換にナップス練馬店に来ています。
交換待ちの間に店内を見て歩いているうち、前から買わねば!と思っていたものをゲットしました。
明るいコーティングシールドです。
雨の日は出来るだけ走りたくないのですが、泊まりがけでツーリングに行ったりすると思わぬ雨がにあうこともあります。
今までは自動車用品のコーティング剤を使ったりしましたがその効果はイマイチ。
そこでずーっと欲しかったものみつけ即ゲット。
なかなかメットにも似合いいい感じです。

| | コメント (3)

2004年12月 8日 (水)

映画 しもつま物語 をみて

友達が買ってきたDVD「下妻物語」。
ひさしぶりに爆笑&涙のテンポよい映画でした。
深田恭子ちゃんと土屋アンナちゃんの共演もみごとにはまり役。
スペシャルエディションDVD買おうかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

遙かなるブロードバンド 〜予兆〜

昨日の夜帰ってみると、久しぶりに留守電が入っている。
「NTTですが、Bフレッツマンションタイプの導入が出来そうです。詳細が決まりましたらまたご連絡します」
とのこと。
うそ。なんだか夢みた〜い。(T^T)
交渉してからまだ一週間くらいなのに。
でもまだ本格的に決まってから喜ぶことにしよう。

| | コメント (4)

2004年12月 4日 (土)

忘年会 第一弾

VFSH0026.JPG
今日は自分の所属するバイククラブの忘年会です。
大宮駅近くの寿司屋さんです。
>°)))彡
ちょっと早く来て生牡蠣を注文しました。
う〜ん、まいうー。

| | コメント (2)

2004年12月 2日 (木)

遙かなるブロードバンド 〜交渉編〜

寮の許可がおりないためにブロードバンドを導入できないが、いつまでも寮長の「交渉中ですから・・・」を信用できないため、自分から寮を監督する部署と交渉を行うことにした。(ちなみに本日はお休みをいただいている。)

続きを読む "遙かなるブロードバンド 〜交渉編〜"

| | コメント (4)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »