« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月29日 (月)

インドアな週末

今回、土日はすごく天気良かったのに、バーゲンセールに行っただけで、ごろごろして過ごしてしまいました。

続きを読む "インドアな週末"

| | コメント (0)

2004年11月26日 (金)

静音化計画!

はい、こんばんは!
職場のお偉いさん方と飲んで帰ってきました。
それはさておき、パソコンがうるさいです。

続きを読む "静音化計画!"

| | コメント (4)

風邪かな?

一昨日、インターネットを遅くまでして、夜更かししていたら、喉が痛くなりました。
さらに今朝目覚めると、なんかかなり腫れてます。
本格的にひく前になおさないと。

| | コメント (4)

2004年11月23日 (火)

デジタルビデオ接続成功!

家に帰ってきて、さっそくUSB2.0ボードを取り付けた。

続きを読む "デジタルビデオ接続成功!"

| | コメント (0)

デジタルビデオの接続

VFSH0022.JPG
デジタルビデオからパソコンに画像を取り込めない。

続きを読む "デジタルビデオの接続"

| | コメント (0)

2004年11月21日 (日)

ヒザ擦り練習 3回目

VFSH0011.JPG
ただいま奥多摩から帰還いたしました。
今日は紅葉を見に来る人で渋滞が出来ていたほどでした。

続きを読む "ヒザ擦り練習 3回目"

| | コメント (2)

おくたまみやげ

VFSH0016.JPG
今日は奥多摩周遊道路にコソ練に来ました。
帰りにいつも通り過ぎていた、へそまんじゅうに寄りました。
アツアツを一つ食べましたが、おいしかったよ。
(^O^)/

| | コメント (0)

2004年11月18日 (木)

遙かなるブロードバンド

ブロードバンドを導入しようとしたが、寮を管轄する支社の許可がおりなくて、導入できない。(×_×;)

続きを読む "遙かなるブロードバンド"

| | コメント (0)

2004年11月17日 (水)

サウンドカードでトホホ

VFSH0006.JPG
パソコンのOSをWIN98からXPにアップグレードしたのであるが、サウンドカードのドライバをXP用に変更しないと認識しなくなった。(×_×;)

続きを読む "サウンドカードでトホホ"

| | コメント (0)

ブーツ

0000150095_img1

ソール(靴底)張り替え修理にアルパインスター・ジャパンに出していたブーツが戻ってきた。 ソールが13000円。マジックテープ部分の補修が3000円。 ありゃ、あと1万円出せば、新品のライダーブーツ買えたのでは? いや、せっかく足になじんだブーツこれからもお世話になります。

続きを読む "ブーツ"

| | コメント (0)

2004年11月14日 (日)

湯野上キャンプ写真

キャンプ写真UPしました♪
http://www.geocities.jp/taka_nightrider/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

湯野上温泉にて

VFSH0004.JPG
今週は湯野上温泉にキャンプに来ています。
これはスキレットで餃子を焼いてるところです。
久しぶりのダッチオーブンです。

| | コメント (0)

2004年11月11日 (木)

アルタの夜

VFSH0001.JPG
パソコンのウィルス対策のためウインドウズXPを買いに仕事帰りに新宿に寄りました。
アルタ前はクリスマスのイルミネーションで飾られていますよ。

| | コメント (2)

写真アップ!!

本沢写真アップしました。
ima写真館↓
http://www.geocities.jp/taka_nightrider/
ウィルスバスター2005をパソコン雑誌のCDからインストールしました。
写真に関するご意見、苦情等あればご連絡下さい。

| | コメント (2)

2004年11月10日 (水)

ウィルスとの闘い 黙秘録

家の回線が遅いため、会社のパソコンからウィルスバスター体験版をダウンロードして、ケータイのメモリカードに入れようとパソコンのUSB端子に接続しました。

続きを読む "ウィルスとの闘い 黙秘録"

| | コメント (0)

ウィルスとの闘い

今回家のパソコンに感染したウィルス「レッドロフ」はフリーソフトの「レッドロフスター」で駆除しました。
(;´・`)

続きを読む "ウィルスとの闘い"

| | コメント (7)

2004年11月 9日 (火)

ウィルス感染について

昨夜ホームページ「ima写真館」掲載の書き込みを行いましたが、
会社のパソコンから写真ページアクセスしたところウィルスガードに引っかかり、
以下の名前のウィルスに感染している可能性があります。
VBS_REDLOF.A-11
影響としてはパソコンの処理速度低下があるそうです。
もし既に「ima写真館」にアクセスされているなら最新のウィルスソフトをダウンロード等し、
ウィルスチェックを行ってください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

トレンドマイクロ社ウィルス情報↓
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A-11

続きを読む "ウィルス感染について"

| | コメント (0)

本沢温泉ツーリング

2004年11月6日から一泊二日の本沢温泉写真をアップ予定。(すみません別のパソコンからアクセスしたらエラーがでたので、確認後アップします。)

| | コメント (0)

2004年11月 6日 (土)

アクシデント

04-11-06_13-20.jpg
ただいま小さい蜂に指を刺されました。
いった〜。
腫れてきてるよ。(☆_☆)

| | コメント (3)

紅葉の奥多摩 最盛期

VFSH0004.JPG
ただいま奥多摩に来ています。
紅葉今が盛りです。
かなり色鮮やかです。
奥多摩湖よりもう少し山梨よりの方がよいです。

| | コメント (4)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »