トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004年10月31日 (日)

Uターン練習 2回目?

昨日に引き続き1時間ほど、ヒザすり練習というか、Uターン練習してきました。
まだまだヒザは地面に届きません。(×_×;)

続きを読む "Uターン練習 2回目?"

| | コメント (5)

紅葉の奥多摩

Vfsh00042

10/23 奥多摩に走りに行って来ました。

続きを読む "紅葉の奥多摩"

| | コメント (4)

2004年10月30日 (土)

ヒザ擦り練習開始!

0000142461_img1

昨日から天気予報をチェックしていて、昼少し前から雨が降ることを知っていました。

続きを読む "ヒザ擦り練習開始!"

| | コメント (0)

2004年10月22日 (金)

世界の山ちゃん

0000138974_img1

10/10新宿歌舞伎町の居酒屋「世界の山ちゃん」に行ってきました。 かなり安いお店ですが、名古屋コーチンを使った手羽先のから揚げが自慢で、 これだけでビールが何杯も飲めてしまいます。 キャンプ仲間と新宿で飲むときの定番となりつつあります。 「世界の山ちゃん」ホームページ↓ http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=seibushinjyuku

| | コメント (0)

シーズニング

シーズニングとはダッチオーブンの慣らしのことです。
ダッチオーブンは鋳鉄製なので放っておくとサビだらけになります。
新品のダッチオーブンはワックスがかかっているので、それを落としてから、油の被膜を焼き付ける作業をします。

続きを読む "シーズニング"

| | コメント (0)

カスタム

先月バイクを車検にだし、大人しくなって帰ってきましたが、また、カスタムしたくなりました。

続きを読む "カスタム"

| | コメント (0)

2004年10月21日 (木)

秋といえば。

VFSH0014.JPG
同じくキャンプ料理です。
さんまを七輪で焼いています。
アウトドアと言えば、バーベキューですが、すっかり焼肉に飽きてしまったのもあり、焼くのは魚と野菜です。
旬のさんまは、最高ですね。
ビールとさんま、話し相手がいれば、もう何もいらんね。

| | コメント (0)

中身は。

VFSH0013.JPG
10/16、17に福島県の湯野上温泉に行ってきました。
これは、牛すじカレーを作っているところ。
上の鍋はLODGEのキッチンダッチオーブン10インチで最近は煮物ばかり作っています。
下は七輪。火力が安定しているので、弱火でコトコト煮込むのが得意なダッチオーブンに最適です。
もっといい七輪を購入しようかと思っています
カレーには、カボチャ、牛すじ、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいもが入っています。

| | コメント (0)

開設!!

VFSH0010.JPG

開設記念に「ガリガリ君トラック」をアップ!

続きを読む "開設!!"

| | コメント (0)

トップページ | 2004年11月 »